Waon Pointカードなの?それともWaonポイントカードなの?Smart Waonの七不思議

最近、疑問に思ってることがあります。それはワオンのポイントカードについて。
僕は、イオンのクレジットカードを持っているのですが、2,3ヶ月ほど前からSmart waonというキャンペーンが始まっています。

Smart waonのキャンペーンでは、「Waon Pointカード」と書かれていたんですが、
僕が持っているイオンのクレジットカードは「Waon ポイントカード」なんです。

何が違うか? それはポイントが英語表記なのかカタカタ表記なのかです。

妻に聞いても、そんなWaon ポイントカードなのかWaon Pointカードなのかなんて
どっちでもいいんじゃない?という返事・・・・・

まぁ たしかにどっちでもいいんだけど、なんか気になってネットで調べてみることにしました。

そしたら、Waon ポイントカードとWaon Pointカードの違いについて詳しく解説しているサイトがありました。



このサイトによれば、イオンのクレジットカードをもってるなら新規会員になる必要はなく、Smart Waonの公式ホームページから申し込めばいいらしい。

なんだよ、せっかく新規会員の申し込みをしようと思って申込書ゲットしてたのに・・・・・・

WaonポイントカードとWaonpointカードの違いの詳細はこちら→スマートワオン新規会員登録方法